2017-09



週刊少年ジャンプ2014/46

MHFの記事を書いていたこのブログも、すっかり週刊少年ジャンプ専用みたいになりました(´^ω^`)

今週は月曜日が祝日だったので土曜日発売でしたが、僕が地元の祭りに駆り出されていたため、土日は記事を更新できませんでした('ω'`)結局ジャンプを買えたのはいつも通り月曜日・・・しかも台風きてるンゴ


さて、今週のジャンプの表紙&巻頭カラーはNARUTO
フラゲされてましたが、連載終了まで残り5回ですねぇ・・・ジャンプを長い間支え続けてきたビッグタイトルが今年中に終ると思うと切なくなりますね(´・ω・`)
「感動の最終回」なんて表紙にうたわれてますが、ハードル上げちゃっていいのかな(´^ω^`)最終回まで楽しみですね

ONE PIECE、ドフラミンゴの父は権力に守られて平和ボケしたせいか、先のことが予想できない頭がお花畑な人でしたね。そして権力を失くしたとは知らず天竜人の振る舞いを続ける子供の頃のドフラミンゴのウザさwwそら処刑されますわ・・・

暗殺教室、生徒達の進路相談!
志望校が「女子高」で職業の第一志望が「ナース」第二志望が「メイド」と女の子扱いされる渚くんですが、殺しの才能を自覚していた・・・('ω'`)そんな渚くんに殺センセーは何と回答するのか私、気になります!

ハイキュー!!烏野vs青葉城西の試合が始まった!!!
アップ中、谷地ちゃんを襲うバレーボールを手で弾く潔子さん美しい(*´ω`*)
試合開始は初っ端から及川のサーブ!で始まるも早速練習の成果を活かして先制点!激闘の火蓋が切って落とされた感(*´ω`*)

センターカラー、僕のヒーローアカデミア
敵の襲撃!生徒達「別に倒してしまっても構わんのだろう?」っていう姿勢は結構なんだけど、子供がヴィランを倒しちゃったら、子供達が頑張った!というより生徒に負けるヴィランって弱くね?ってなっちゃうような・・・一部の生徒を除いて皆殺しにするか半殺しにしちゃってもいいと思うの

センターカラー、食戟のソーマ
「豪腕」黒木場vs「香りの天才」葉山の試合開始!台風のせい(?)か僕の鼻が詰まっているのですが、そんな僕でも葉山君の料理は美味しく食べられるでしょうか(´^ω^`)

ニセコイ、たまに方言が出ちゃう万里花が可愛すぎ(´^ω^`)るりちゃんを除けば万里花が一番可愛いのではないだろうか

銀魂はバトル漫画として覚醒
銀時vs高杉と神楽vs神威をやっちゃうあたり、今回でかなり物語が進みますねぇ

斉木楠雄のΨ難、何かいい感じに話終ってわろたww安定した面白さ!

センターカラー、短期連載モロモノの事情
あーこれが噂の単眼少女ってジャンルね(´^ω^`)絵も上手ですし話としては悪くないと思います

アニメ放送開始のワールドトリガー、レプリカ生きてた!(?)
相変わらず黒トリガー「星の杖(オルガノン)」かっけーな・・・使い手のじいさんも渋い
「強」印パンチ当たったけど、何か体が弾け飛んでない?これトドメ刺せてないんじゃ・・・

今の打ち切り候補は相変わらずの三つ首コンドルとヨアケモノ、それとハイファイクラスタも近い将来に落ちてきそうかな。それに加えてNARUTOがあと5話で連載終わって、BLEACHも最終章だし、今のジャンプって割とマズい気がしないでもない・・・富樫先生も戻ってくる気配ないし、ニセコイやワールドトリガー、暗殺教室が新しい主力になるとして、そろそろ中堅ポジションを固める作品が欲しいところですねぇ


ということで先の不安は将来考えるとして、今週も残り4日頑張りましょう

«  | ホーム |  »

プロフィール

スイマ

Author:スイマ
MHF server3
HN: アンカルジア
HR: 999
Main Weapon: Hunting Horn
Home Land: Serious 2


モンハンやったりアニメ観たり漫画読んだりなオタクの童顔


ジョジョの奇妙な冒険が大好き


更新する余裕がありません

リンクはよくわかんないんで、気に入って頂けたらご自由にどうぞ



(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

↓ぜひフォローしてください

Twitter

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
ひとりごと (39)
MHF (92)
MHF装備 (13)
Weekly Jump (79)
アニメ (11)
漫画 (3)

COUNTER

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

検索フォーム

月別アーカイブ

